ほすぴす
昨年の7月から、都内にあるホスピスで毎週木曜日にボランティアをやっていましたが、
来週の月曜日からついにカメラを持ち込んで写真を撮り始めます。
国内のドキュメンタリー取材がようやく動き出した感じ。
被写体にプレッシャーを与えたくないので、本当はパナソニックのG1で撮りたかったけど、
他に買わないといけない機材があるので、仕方なく40Dで。
ライブビューの静音シャッター・マニュアルフォーカスを練習しています。
静かなところで40Dのシャッターを聞いたら、けっこうバンバンうるさいですね。
撮られたい人には心地いいですが、そうじゃない人には圧迫感を与えるだけ。
今回の取材では、被写体に静かに寄り添って、そっと見守りながらシャッターを押していきます。
来年の1月にちょっとしたタイミングがあるので、そのときに雑誌で発表できればいいなと思っています。
※結婚式でのカメラマンをお探しの方へ
撮影に関するご予約・お問い合わせは下記メールアドレスより承っています。
まずは kuppography@yahoo.co.jp からお気軽にお問い合わせください。
写真以外のこと(準備やマナーなど)もわかる範囲でお答えします![]()
ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、ご協力をおねがいしまーす。
