福岡市在住のピアノ講師、吉田真仰(よしだまさたか)です。
ここ何日かはインフルエンザも流行っており、寒暖の差が激しいです。
1月から3月は特に忙しくあっという間に過ぎる時期ですが、時間を大切にしながらも目標や意識をどう持つかどうかで、成長できるかが変わってくると思います。
忙しさに追われてただこなすだけにはならないようにしたいなと思ってます。
さて、春の生徒募集をしている中、体験レッスンもいくつかさせていただいていますが、先日嬉しい出来事がありました♪
とある体験レッスンに来てくれた女の子。
一見人見知りで終始緊張気味だったので、楽しんでくれたかどうか聞いたら頷いてはくれましたが、表情や反応にはあまり出さなかったのでどうだったのかな?と内心感じていました。
そして、体験レッスンのお礼の電話を改めてしたとき、お母様から
「先生のレッスンが良かったと言っていた」とお話いただきました!
これはとても嬉しかったです(^_^)
ピアノを私自身楽しくレッスンして、生徒にも楽しんでもらうのも目標ですが、一番は
この先生がいい!この先生じゃなきゃイヤ!って言ってもらえる、思ってもらえるのが理想です。
その理想に少しは近づけたのかな?と実感できた瞬間でした(^^)
これを励みにより磨きの掛かったレッスンをできるように頑張ります!