水曜日から中部地方に二泊三日の出張へ行っていました。

 

最初からやらかしてしまい、行きの新幹線に着替えとか走る道具を入れたスーツケースを置き忘れ、終点の岡山駅で回収してもらいました。

 

スーツケースは着払いで自宅に送ってもらいましたが、

二日分の着替えが無くなったので、韓国からのお客さんの到着便を待つ間、

セントレア空港にあったユニクロと無印良品で肌着パンツ靴下Yシャツを購入。

 

どれも消耗品なので買っておいて損はないのですが、

走る道具が無くなり楽しみにしていた名古屋の街ランが出来なくなってしまったがつらかった。

 

 

出張中に合計で30kmくらいは走ろうと思っていたのになあ。

結果お客さんと飲んで食って、岐阜の温泉に移動してまた飲んで食っての肥えた出張になりました。

(むしろ幸せだった説)

 

今日はそんな出張で肥えたポンポコおなかの脂肪を落としに、そらさんが有楽町でセミナーを受けている間、皇居をグルグル回っていたら、ポンポコママふわふわさんに会えた!

 

 

 

 

 

かすみがうらマラソンを前に、どれくらいのペースで走るかを考えていたこととして、

はちさんの325ペーサーは、ペーサーというほど余裕が無さそうなのでやめておこうかな!と。

 

キロ430くらいで走ってって、最後落ちて3時間15分くらいで走れたら、なんとなく来シーズンに繋がりそうじゃないかな、とか考えていた。

 

 

しかし当日朝の腰痛でプランは撤回!

途中で終わる可能性もありつつ、キロ430よりも腰にとりあえずは負担の少ないペースの、はちトレイン325号に乗っかることにした。

(結果的に腰痛GJ!)

 

 

号砲が鳴ってマラソンをスタートする。

 

天気は曇り、気温は15℃くらいでこの時点では走りやすい。

 

Aブロック真ん中からスタートラインを通過するまでにかかった時間は手元では53秒。

公式記録では46秒。

 

走り始めはやっぱり腰が痛いのだけれど、30分くらい前に飲んだロキソニンが効いてきたのか、すこし痛みが和らいでいる感じがした。

 

けど結局腰の痛みとはここでオサラバだった。

肉離れじゃなくて神経系の痛みのやつは走ってればほぐれるみたいだ。

 

 

とりあえず前のはちトレインに追いついてしまおうと、

周りのランナーよりも少し早めのペースで進む。

 

激沈Tのズンズマンさんに追いついた。

 

前でスタートしてるかっきぃパイセン達に追いつきにいってきまーす!

と別れてからすぐして、ズンズマンさんは1km地点くらいの仮設トイレに吸い込まれていった。

はやすぎるw

 

最初の5kmはずーっとゆるゆる登っている感じ。

 

広い国道の道幅一杯になってランナー達が進むので、見落とすのが怖かったけれど、3kmくらいで一番傾斜がきつくなり、坂を登り終わったくらいでSブロックの女性ランナーを追い越すようになり、そろそろかなあ?と思っているそばで、はちトレインに追いついた。

 

 

後半は田舎道のかすみがうらマラソンだけれど、10kmくらいまでは道幅も広くて両側にお店も並ぶ市街地っぽいコースを走る。

 

この辺りは応援も多くて、かっきぃパイセンは沿道の人全員に声かけてたし、ヨッチマリオは沿道の人全員から声をかけられていた。

 

僕はというと、小さいモコくらいの子供がいると自動的に引き寄せられ、そのくらいの子は動体視力が未発達なのを知っているので、わざと大きい声とか身振りをして注目して応援してもらう作戦w

 

小さい子をモコに見立てたモコチャージを繰り返えす!

 

 

ああ、小さい子はかわいいなあ、

でも、今だけなのかなあ。

 

なんて、子の成長の切なさみたいな気持ちを汲み取ってくださるかのように、ヨッチさんとはちさん、共に高校1年生の娘を持つお二人が口を揃えて。

 

「大丈夫、娘はいくつになってもかわいいから。」

 

なんておっしゃって、この先何年にも渡ってモコチャージが出来るのかと思うとテンションが上がってきた。

 

 

そんなとこでつづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村