週末はひたすら歩いた。
総距離36kmのうち、約20kmは歩いていた。
5月22日(土) 晴れのち曇り
富士登山競争走に向けて峠走!とかやるべきなんだろうけど、今月は今日まででだいたい200kmくらいは脚で移動してて、たぶん月末までに250kmくらいまでは伸びるはずだから、腰がガタついていたり左のすねが痛かったり、色々と症状が出ている。
2月にランニングを再開して、月間200kmくらいのずっとペースだったものだから、今月はすこしオーバートレーニングなんだと思う。
そらさんと一緒にウォーキングをして優しく脚を鍛えるぜ、と思って週末は36kmほど蒲田なり鴨居なりまで主に徒歩でうろついた。
わけですが、一晩明けた今日、脚がすんごく痛い(>_<)
筋肉痛に腰痛に、ロング走で60kmくらい走ってきたかのようなダメージだ。
距離にしたら36kmだけど、2日間とも3時間以上動き続けた。
距離で見ると大したことないけど、LSD180分を2日間連続でやったと考えるとこの疲労も腑に落ちるかなあ。
ちょっと頑張りすぎた散歩だったけど、戦利品は抱っこヒモ。
某海外メーカーと付け比べてみて、二人ともこのメイドインジャパンの感触が良かったので、(買う予定ではなかったのに)買ってきちゃった。
この選択は正しかったのか、ってことはこれから口コミなりを見て、そのうち書くかなあ?