タイトルの通り、

いろいろと工事中で、

ろくにブログが書けないっていう。




12月は、月のうち20日間くらいが飲み会でした。

(うち半分くらいは客先挨拶→そのまま飲みの年末黄金コンポ)



そんだけ飲んでいるもので、

走れもしておらず、

12月は走行距離100kmていど。




先週なんてとくに飲みのピークで、

24日からはじまっての六連チャン。


25日は職場の課飲み忘年会。



26日は、仕事おわりのはちさんをとっつかまえて年末のあいさつ。


その後、うさぎさん、よし爺さん、本間先生、自分の4人で門前仲町で飲んだ。



なぜか飲んでる最中にブログHNを「佐藤まー」に変えていたが、経緯を覚えていないくらいに酔っぱらう。




27日は会社の納会。

立食パーティー、二次会中華後にたどり着いたマッスルタワーで、から揚げパルプンテに掛かった弊社員の2名


なんやら年末唯一というパイセンとのサシの機会で、

一年のあれやこれやを語り合ったはずなのだが……。


かっきぃパイセン=埼玉方面にジャーニー。

ガンプ=こんなこともあるかと、お泊まりセット持参の上神田に宿泊。も、翌朝hassy練に遅刻。


とうぜん記憶はあやふやどこいった状態w




つーか、神田前泊で翌朝に備えたつもりも、

ケータイ画面がメガンテの身代りになって粉々になっとった。



(なんか羽の生えた人型巨人、いっちゃん飛行型にみえる笑)




翌28日のhassy練は、

練習会の時間に寝坊して青空宴会のみの参加。





帰り道は、
松戸市民のダイさんに、
ご近所Hiroさんとともに50年もののフォルクスワーゲンで自宅まで送っていただく♪


ダイレクトなエンジン音が心地よく、
Hiroさんと二人ガン眠りカマしましたがw




で、同日夜は松戸忘年会へ。



さきこまぁみぃがセクスィー路線へ転身?
takaさん、顔がおっきくなってたなぁw
人のこといえんがw



この会のひとびと、
なんのしがらみもなくて、
好き放題話せて、
召集掛ければ1時間以内に集まって(笑)

この一年の心の拠り所になっていたのは間違いがなく。。


自分より、ちかぢか、別の土地へと、
引っ越す旨を報告した会でありましたが、
「裏切り者ー!」とかいいつつも、
みなさん、ニヤニヤと暖かくみてくだすって。


どこに住もうが、
ずっとこの会には集まるかんね。
こんごもよろしくです。





んで、六連チャン飲みを締めくくる28日は、
なんとなく足柄な皇居練。

ランステに行ってみると、
なんとなく一緒に走ろう的な感じになってた忘年会メンツのほかにも、
やんやんさん、TUN-TUNさん、ポップさんもいたランナーホイホイの激混み日比谷ラフィネ。



ランの方は、ぺーサーじゃねぇ!とか言われつつも、だいたい?そらさんと走って25km。


途中、塾長がぺーサー離脱したあとの
飲んだくれかっきぃ護送船団(生き残りぱっきーさんのみ)と出会い、写真撮り。

いちおう大阪マラソンでかっきぃパイセンに負けた罰ゲームで、角刈りっぽくしてみたのだがたいしてツッコまれず。
「いつものガンプ」としてしか見られない結果に(刈り損!w)





その後は、
サムさんみやみさんが考えて用意してくだすったレンタルルーム忘年会。



テラスハウスっぽい雰囲気でヘベレケになりつつも。
キラキラネオンのカラオケへ。



解散が何時かはおぼえていないけど、
有楽町の駅でみんなの後をおっていたのにいなくなり、
どうやら名古屋から参加されたとあこさんを、
東京駅に送り届けるマラソンが開催されていたようだ。

かっきぃパイセンとかには電話かけたのに、
折り返しは翌日という(しかも間違いでんわ笑)





しばらくこんな感じで、
仕事もおちつかんので、柄でもない、
ブサハゲ頭皮キラキラ男の見苦しい、
写真中心のエントリがしばらく続くでしょうが。

いろいろ落ち着いたら、
ぼちぼちマラソンもブログも、
エルト第○章にならって
新章を始めたいと思ってます。



今年一年。
ほんっとにたくさんの人に会って、
ほんっとにたくさんのひとたちにお世話になりました。


本来なら、思い入れのある、
一人一人のとこに行って、
ごあいさつ回りしたいところですが、
夢物語妄想になっちゃうので、
つたないかもしれませんが、
こちらで感謝を申し上げます。


たくさんたくさん、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。