「矜持」ということばを使うにはそれなりの重みが必要だということは、最近ほかの方々の例を見るに、デブとかなんとかに使っていいものじゃなかったかな、という反省をしたばかりのところではあるのですけれども。
その路線でいくならムネコフ30kのときのマラバカゆうさんのように「痩せないとイベントには顔を出さない」くらいじゃないと矜持とか言えねーな、とか。
リア充な状況をここに書きだすには、それなりにいろいろと試行錯誤かんがえたりしつつやってきた、という意味じゃ「矜持」を使ってもいいんじゃないかな、という気もしております。
どうにもここ最近は9月→10月もそうだったんですけど、月の変わり目前後でとんでもねーリア充と化する傾向にあり、まずは自分のリア充具合をお会いした人とともに振り返ってみる。
10/19 つくば試走(エルトさん、はちさん、Hiroさん)
10/22 バツ組新横グルグル(サムさん、Sugiさん、そらさん、ふらっとさん、みやみさん、ユキさん)
10/24 神田飲み(かっきぃさん、官九郎さん、キクチさん、ちまきさん)
10/26 後輩結婚式(かっきぃさん他、会社のひとたち)
10/27 手賀沼応援(レース出走者たくさん)
10/28 千葉ちゃん練(Kazuさん、ゲンさん、そらさん、はちさん、Y部長)
11/1 アスリートヨガ(市川パパジャーマネ、カナせんせ他、たくさん)
11/3 ムネコフ30k(あけキャプさん、キクチさん、フジヤマさん、まさかずさん、ムネコフさん、たまさん、ゆうさん、ユキさん)
11/4 横浜ガラ練(そらさん)
自分で自分にひくw
たまさんとか、日曜の駒沢公園に来たのでやっと、今シーズンガンプ以外の村の人に会えたー!とか感激しているんですからね。
いやわりとそっちのがフツーだと思うのですよ。
ガンプおめぇはリア充、つかリア王か。
アメブロの謎が示すとこ、やっぱガンプは影の支配者って説だってリアリティを持っちまうぞリア充だけに。
あ、だいぶ逸れました。
イベントに参加して人と会っての事実だけをみれば、僕がとんでもねーブログ的リア充ってのは紛れもないモロバレ事実であり、そこから離れてやっていくとか無理だな、というのはある程度覚悟をしていたりもします。
それと共に、リア充の表し方もそれなりに気を遣っていたりする、っていうのが今回の話。
たとえばですけど、自分が写る写真はなるべく使用を避ける。
こういう、女性とツーショットとか、もってのほかっすよ!
少なくともこういう写真をチェックリストのサムネイルにデカデカと載っける奴はリア充の風上にも置けぬ!
盛りのついた発情期の犬かと!
いやまあ、ブログの人と会うのが週一以下とか、写真の好きな人(女性に多いか)ならまだしもです。
考えてもみてくださいよ。
上の10月下旬から11月頭にかけてのリア充ウィークでそらさんのような美女とのツーショット写真を、ズンドコ毎日チェックリストに連投ポストするハゲ二日酔い加齢臭のオッサンが存在するとか。
挙げ句の果てに絵文字顔文字大量投入キラキラの、なんなら文字もおっきくして色付けちゃったりなんかして。
そんなん読んでたら気持ちわるすぎてじぶんのスマホぶん投げたくなるわオレなら!
なんつーか、表現方法云々のレベルではなく、マナーとか公害とかそんくらいの次元の話な気がしているんです自分なかで。
だいたい、文字をおっきくしたり色つけたりとかしたって僕はオレオオレオさんのようには書けないし、文字効果モリモリ系のブログでオレオブログを越えるマラカテのやつなんて今まで見た試しがないのです。
猫見せて猫見せてねえ猫見せて
サムネイルにするならこういう画像がちょうどいいなと思うわけです。
そんで今回はちょっとした裏技を使っとります。
とうぜん買いましたよガンダムマンチョコ。
ガンプダムだけに。
ついでにワンツーでちゅどーん!!
なんか似たような絵、まえにみそらさんとこで見た気がしてポージングを真似てみてたんですよね。
やっぱギラギラしかしないw
いやま、がらっぱち練ではちさんが来れなくなったという時点で、
そらさん→ぐんまマラソン翌日
ガンプ→ムネコフ30k翌日
それでも決行するとなると、
日本屈指のデートスポット横浜で若いカップルたちを横目に、
なんて作戦を立てて臨んだこんかいのがら練(ガンプ+そら)ではありますが。

ダイヤモンドプリンセスとかクルーズ船界隈は、
洋館と花、洋館と花、洋館と花。
キラキラっていうか、なんか落ち着いて馴染んじゃうんだよな。
(じっさいは汗臭い匂いをばら撒くランシャツ格好なので馴染めていない)
2時間かけて山下公園→大桟橋→ハンマーヘッド→再び山下公園を通って山手→石川町の銭湯に帰還。
走行距離は10kmほど。
アフターは元町あたりのシャレオツ店でゲストークと思っていたのですが、シャレオツすぎて飲み屋がねぇので中華街へ。
結局は純粋に楽しんでしまうという。
どんくらい楽しんでしまったかというと、中華街で2件はしご。
さいごはディープスポット野毛の地下居酒屋に突入。
(この"楽しかった"って結果を書くまでどんだけ右往左往とっちらかしてんだか。リア充のくせにキラキラ感の無いゆえん。)
昨日の半日ドッグの結果(とくに肝臓)が気になりすぎるぅ……。