この三連休自分はなにをしていたかというと、
初日の11/2土曜日は前日のヨガアフターの疲れか、
昼に買い出しに出で家に帰ったら疲れて寝ていて、
気付いたら走りもせずに1日が終わっておりました。






11/3日曜日は、駒沢公園のムネコフ30kに参加。


ムネコフさんと違った意味で反省なのは、
・マイシューズを忘れていったこと。
・給水のたびに1周分サボって、2周4km分距離をロスしたこと。
この二点ですよ。



まず駒沢公園に向かう電車の中でシューズ忘れに気付いたんですが、無い頭でどうするか考えて、公園近くのランステでシューズを借りることにしました。

駒沢公園のランステはムネコフさん、ゆうさんが使っていたグランミールというところがあるのですが、どうもシューズレンタルがないっぽい。


なので自分は公園近くのもうひとつのランステ、トランジットというところを使うことにしました。

で、このトランジットで無料のシューズを借りたわけですが、あまりフィットしなかったというか、好みのものではありませんでして。


借りたのはリーボックの厚底フロートライドだと思うのですよね。


(たぶん)26.0cmで250gというそれなりの重さ。

そして厚底には柔らかクッションを求める自分からしたら、固めのクッション。

ナイキのズームXや、ニューバランスのフレッシュフォームよりだいぶ固め。

アシックスのGTっぽい固さを感じて、あまり自分比で反発を得られるやつじゃありませんでした。
(鉄下駄系?)


大阪前最後の30km走だったので、それなりのキロ430くらいのペースで走ろうと思っていたのですが、この鉄下駄を履きつつではそんな気力も沸かず、ムネコフさんのキロ5ペースに便乗させていただく。



(集まったのは、ムネコフさん、あけキャプさん、たまさん、フジヤマさん、ゆうさん、ユキさん、自分)
(あとのほうでキクチヒロシさん、まさかずさん)

そして第二の反省点。


キロ5集団で走ったのは、ムネコフさん、フジヤマさん、ゆうさん、途中からペースアップしたあけキャプさんでこの日の最大集団。

10kmごとに個人給水を入れたのですが、まず最初の給水で少しゆっくりしている間に皆さんからだいぶ置いていかれ追い付く気になれず、1周2.14kmを待つことに。


そして2回目の21km地点の給水では1回目の反省を活かして給水時間確保のため1周分ペースアップ(キロ430を切るくらい)。

すると今度は逆に急激なペースアップで疲れてしまい、またもや1周分やり過ごすことに。


で、結果は25kmしか走れませんでしたと。
最初の1周アップジョグ(キロ530)を入れて27kmと思えばまあ、だいたい30kmではありますが。



ちと反省多しな、大阪前さいごの30kとなりました。




アフターは駅近くのジョナサン。
あけキャプさんがクーポン券を大量に持ってきてくださり、割引されたパスタを、おかわり1杯200円の凍結レモンサワーでいただく。



一次会を解散したあと、キクチさん、フジヤマさんと三人でそこらの居酒屋に入って二次会へ。

今現在思っていることだの考えていることを結構話した気がするけど、肝心の内容をあんまり覚えていないというハッピー酔っぱらい頭。



超絶おもしろいブログを書くムネコフさんがほとんど女性のブログを読まないのはなぜなんだぜ、とかたぶんその延長線上の話で、思い出したらそのうち書くんだろうか。


18時くらいに二次会を解散してフジヤマさんが帰りの電車の中で、「ガンプの火曜日の人間ドック(今日これからなんだが)で、絶対悪い数値出ますよ!」と何度も言っていたのは覚えてはいるんですけれども。。


で、次の瞬間目を覚ましたら小田急の終点唐木田にいるという安定のジャーニーをカマしていた。

たぶん北綾瀬あたりで折り返しちゃったんだろうな。



翌日ははちさんが来れなくなったらしくて、がらっぱち練じゃなくてがら練という名のデートなんだけど、始まる前に終わってる感がすごい中で帰宅の途に着いた。


リア充のくせにキラキラ感が全くない男は果たして翌日キラキラできたのか。



つづく……