星は、


一つだけじゃなくて、

みんな輝いているから、

夜空は綺麗なんだ。


みんなスゴいでいいはずなんだ。






いや、意味深な振りして、

今さら映画「翔んで埼玉」を見てきました。


ってハナシなんですけどね。

東京だけじゃなくて、埼玉や千葉にも脚光をば!っていう映画の一幕です。





そういや佐倉のとき、
○ガーさんからこんなを頂いていたんでした。





そりゃーちーばくんの犬っ腹の中心で、
サイタマラリアをバラ撒いたら、
阿久津マサにぃさんから穴という穴に
ピーナッツ詰められるっちゅーハナシでしたのね(>_<)





まだ「翔んで埼玉」を見てなかったから、
ピーナッツ詰めに反応できずさーせん。。




いや、でもまあ東葛民てきには、
ピーナッツが千葉名産ってのがピンとこなくて、
むしろ名産は梨でしょ!と。



○ガーさんだってピーナッツ詰められるより、
梨汁ブッシャー!

ブッカケの方が喜ぶと思うんだ。




ほら










さて自分、千葉県東葛地区松戸市民。
「犬の鼻」の住人です。






「翔んで埼玉」では、
千葉解放戦線の激戦地ね。

(見てない人にはなんのこっちゃだけど、大体察する通りの埼玉VS千葉で合ってます><)



敵は流山橋にあり。


うん、守る。守りますよ犬の鼻。


まあ、松戸市民からすると、
葛飾橋の方が大事なんですけどね。


葛飾橋は埼玉じゃなくて、
東京葛飾区との間にあるんで、
憎き東京辺境民のU-KOママさんとか
Jr.さんとかみゃあこさんが
すぐに攻めて来ますからね。

そのうち迎え撃ち接待させてくださいね。



っていう、
映画にかこつけた飲みの誘いっていうワケわかんないとこで終了!





○突拍子もない没ネタ集


じぶんも乗っかろうとしたが、
稲田堤の"おかしのまちおか"にちまき味はなかった。

やきとり味やらなんやら変なんはあったけど


キクチさんの喜ぶ顔が見たかったんだ。

ってか普通に見れたんでいいか。



ほんとはこの人も、と思ってたけど、
急遽だったためにこれで代用した。

アルティメットオレオ



チキショー結局内輪ネタばっかじゃねーか(>_<)