石川です!
先ほど、お客様と
「シャンプー中ってどうしてたらいいの?目開けてた方がいいの?閉じてた方がいいの?シャンプーされてる時少し恥ずかしいよね!」
というお話をしておりました。
まぁ、よくこんな話になる場面は多いのですが、石川なりの考えを書いて見ます!
ANTERETのシャンプー台はいわゆる「バックシャンプー」というもの!
写真のように、美容師さんが後ろに立って洗うのでバックシャンプーといいます。
さぁ、この時、どんな顔してるといーのでしょうか?
これを美容師側から言わせていただくと、
「どっちでもいいけど、目瞑っててくれた方がやりやすいかなー!」
(笑)
まず、基本的に
「顔、そんな見てないのでご心配なく!!」
というのが美容師さん目線です(笑)
ただ、たまーに気になるのは
お客様が目開けたままキョロキョロしてる時!
(´-`).。oO(何か不快かなー?
(怒ってないかなー?
って心配になってしまいます。
会話をしている時なんかはもちろん気にならないんですけどね!
ホントに不快だった場合は申し訳ありませんm(__)m
練習します!!笑
ということで
「美容師はシャンプー中、顔をマジマジ見たりしていないので、そんなに気にせずリラックスしていてください。
目を閉じているとより良い!」
ってことですな(・ω・)ノ
こんな感じで
みんな目瞑ってますね(^-^)
それでもやっぱ落ち着かない、恥ずかしい、という照れ屋さんの方は「フェイスガーゼ」もご用意していますのでお気軽に言ってくだされ(=゚ω゚)ノ
まぁ、もちろんそんなこと言わなくてもリラックスしていただけるようにするのが僕等の努力すべきところなのですが、
美容師はこんな風に思ってますよ!
ってのを知ってもらうのも良いかと思いまして書かせていただきました(`_´)ゞ
これで次回の美容室からシャンプー時100倍リラックスできること間違いなしですな(=゚ω゚)ノ笑
でわでわ!!
LINEでのお問い合わせ、ご予約を受付ております。
下の「LINE」ってとこから僕のLINEに繋がりますので是非お気軽にご活用ください☆
初めましての方も大歓迎です!
予約はこちらから
↓ ↓ ↓
24時間ネット予約
TEL 03-3563-2611
Twitter、Facebook、LINEでのお問い合わせも遠慮なくどうぞ☆
フォローもよろしくお願いします!
Twitter→@masadaishou
Facebook
LINE
↓ ↓ ↓
24時間ネット予約
TEL 03-3563-2611
Twitter、Facebook、LINEでのお問い合わせも遠慮なくどうぞ☆
フォローもよろしくお願いします!
Twitter→@masadaishou
LINE
iPhoneからの投稿