広島〜宮島編〜 | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
どもー!
遅くなりましたが広島旅行の二日目のブログです☆


二日目は宮島へ!!


船で5分くらいですかね?
天気もよくて気持ちよかったです!!


到着☆

$平成の若大将ブログ


とりあえず大鳥居!!
$平成の若大将ブログ
$平成の若大将ブログ


僕が行った昼過ぎはちょうど満潮でした!

にしても鳥居が海に…
不思議な光景でしたね 笑


続きまして厳島神社へ!


$平成の若大将ブログ
$平成の若大将ブログ


いや、すごいっすね!!
幻想的というかなんというか

ちょうど能をやっていたのですが、無料で見れるのでみてきました!
$平成の若大将ブログ

正直、意味はわからなかったけど見いってしまいました!
何言ってるかもわからないし動きの意味もわからないんですが、
すごくかっこいい!!
日本の伝統って素晴らしくかっこいい!!

その後は鹿さんと記念撮影したり
$平成の若大将ブログ

名物のカキを食べたり
$平成の若大将ブログ



広島に行って、原爆や戦争、世界遺産や伝統芸能、その地域の美味しい食べ物などに触れて
本当に刺激的な時間を過ごせました!

今や本やウェブを使えば、世界遺産の写真だって資料だっていくらでも情報が出てきますが、実際に自分で足を運んで、自分の肌で感じるってことはやっぱり違うな!!と感じました。
写真や文章では伝わらない、空気を感じることって大切だなって思いました!


相変わらずまとまらないブログ 笑

とりあえず!!

広島ありがとーーーーー!!!



でわでわ☆