カスタム | MCFWit 自由人masaのブログ

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四国は香川県にて、
株式会社モーターサイクルファクトリーWit
という会社を設立し、バイクの修理やメンテナンス、カスタムなど
を主に生業としております。

当ブログをお読み頂き、
それが皆様がお乗りのバイクや車を楽しむヒントになれば幸いです。

Kawasaki Z1000 x GALESPEED 
ブレーキマスターASSY 
クラッチホルダーASSY

交換作業でございます。


いつもありがとうございます。
MCFWitmasa です(^-^)


まずは、サクっと。
純正のフロントブレーキマスターと、
クラッチホルダーを取り外し。

GALESPEED の 
フロントブレーキマスターと、
クラッチホルダーへ交換。

そしてここからが、

本番?

先ずはクラッチ側から。
クラッチスイッチへの配線を出来るだけスマートに。


お次は、
フロントブレーキマスター側。

いきなり完成図。


今回の個人的に頑張ってみましたポイントでもあります。
フルードタンクの取り付け。

オーナー様のご要望は、
フルードタンクは出来るだけ下へ低い位置へマウントしたい。

との事でしたので、


出来るだけ低い位置でフルードタンクを保持する為、フルードタンク用のステーをハンドルクランプボルトから伸ばす事に。


ここからでしたら、
低い位置に。
そして、程よい長さのステーで対応出来ると判断いたしました。

フルードタンク用のステーはステンレス材を使い製作。


マスタータンク側は付属のステーを使いつつ、
ワンオフ製作するステーとボルトON出来る様にボスを製作。


角度や高さ等決まれば、
とりあえずの仮止め溶接。


フルードタンクの高さ確認。
フルードの液下面がマスター側のニップルより高い位置になるように。


マスタータンク上面は、
メーターバイザーとほぼ同じ高さに収めました。


マスタータンクのホースは、
ちょうどよいカーブを描いているカワサキ純正品を流用。


ブレーキホースは、
SWAGE-LINE をセミオーダーさせていただきました。


それぞれを取り付け、
ブレーキフルードの注入とエアー抜きも、
難なくクリア。


で、ございました。

といったところで👋




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