METAL GEAR ONLINE 攻略 エイム編 2DP MGO | mst blog

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・正面で鉢合わせた場合の立ち回りまとめ


 基本パターン (基本としてダンボールは撃つとき以外解除しない)

 1、撃つ(立ち)→ダンボール(横)→撃つ(立ち)→最初に戻る      ・・・スタンダート

 2、撃つ(立ち)→構え横移動→撃つ(しゃがみ)→構え横移動     ・・・立ち対立ち専用

 3、撃つ(立ち)→撃つ(しゃがみ)→構え横移動              ・・・相手がしゃがんできた時

 4、撃つ(立ち)→撃つ(しゃがみ)→ふかわ撃ち              ・・・長距離専用?

 5、撃つ(立ち)→撃つ(しゃがみ)→ダンボール(横)→最初に戻る   ・・・万能タイプ


近距離 撃つ>回避

 頭が大きいので、HSできる、される確率が高い。よって、HS狙う→はずしたら回避

中距離 撃つ=回避

 一番テクニックが問われる間合い。撃つ→回避→相手が回避したら狙う(特に撃ち終わり)を繰り返す。

長距離 撃つ>>回避

  的が小さいので、移動しても効果が少ない。回避より撃つ優先。


-敵が横にいる場合-

 ダンボール(横)→正面に来たら→基本パターン

-敵がどこにいるかわからない場合-

 ダンボール(移動無し)→見つけたら撃つ。見つけられなかったら隠れる。

 先に攻撃されているので、相打ちを狙うつもりで行動する。


・スキル考察(あくまで自分用です。自分に合うスキルを見つけてください。)

 ★★★★★・・・AM Lv.3、EE Lv.3

 ★★★★☆・・・AM Lv.3、SM Lv.3

 ★★★★☆・・・AM Lv.3、FM Lv.1

 ★★★★★・・・AM Lv.2、FM Lv.1、EE Lv.3

 ★★★★☆・・・AM Lv.2、SS Lv.1、EE Lv.3

 ★★★☆☆・・・AM Lv.1、SS Lv.1、EE Lv.3、SM Lv.3