高校生の頃・・・


早く大学生になりたかった


お洒落して

お化粧して

アルバイトして

合コンして~


特に何がやりたい訳でもなかったけれど


「英語勉強してます~」って言うのがカッコいいと思ったので

外国語学部に入学


単純なきっかけだった(笑)


大学生になって

難しそうな参考書や本

アルファベットがづらづら並んだ洋書を持って

キャンパスあるいている自分が気持ちよかった


本当に持っているだけ


英語の参考書なんて

高いお金出して買っても

3日坊主だった

勿体無い・・・


そして

かっこわるかった


昨日・・・

丸善で英検準1級のテキストを購入!

旺文社の30日間集中ゼミ~CD付いて1600円しました。



目標はこのテキストをボロボロにする事!

そしてもとを取るぞ~!!



はじめまして~


MStany(ミスタニー)と申します音譜


2年間・・・

お仕事で中国の広州に住んでいましたドキドキ

職場では主に中国語と英語を使用。

海外で暮らすのは、本当に大変なんだって痛感。

がんばりました。


そしてこの夏に会社を退社して

日本に帰還致しました飛行機


どーでもいいのですが・・・

この間(9月28日)2年ぶりにTOEICを受けたら、なんと665点から790点にスコアが上がっていて凄く凄く感激したのです!!(勝手に一人で・・・)


私が初めてTOEIC受けた時のスコアは390・・・

出来なくても諦めず毎日やっていれば語学力は上がるんだって。

こつこつやれば出来るんだって。



だから

この勢いで英検準1級も受けてみようかなって思いましたビックリマーク

2009年1月25日に行われる試験で挑戦してみます~音譜




ブログで宣言したら

なんか勇気付けられるかなって(笑)


自己満足なので許して下さいニコニコ



ということなので

絶対に合格してみますので

応援して下さいアップ



今日覚えた単語 (旺文社英検準1級30日間集中ゼミより)


milestone (画期的な)

Opening a boutique is a milestone in the career of a young fashon designer.



準1級の単語は難しい・・・

TOEICの様に想像でなんとかなるものではないので・・・

ふわぁ~~~ガーン