イケメン3台のうち暴れ馬が2台ございます。。。
世の中EV化 エコ ハイブリット 。。。。
すみません。大排気量 ハイパワー ガソリン車で勝負させて頂きますw
BMW M5 V10
V型10気筒エンジン 507馬力。
常時507馬力モードではなくて、始動時はエンジン保護の理由から400馬力モードであるが「P500」と「P500S」モードを選択することにより507馬力になります。
ハンドルのMボタンで「シフトスピード」、「エンジンマネージメント」、「EDC」などのセッティング内容を割り当てることができ、Mボタンを押すことで瞬時にそのセットアップを呼び出すことができる。またいわゆる隠しモードも存在し、DSCオフ状態でエンジンマネージメントを「P500Sモード」とすることにより、最高シフトスピードが元来の「5」から「6」に変更可能となる。運転席側フロントガラスにエンジン回転数、速度、ナビメッセージなどを映し出すヘッドアップディスプレイも備えております。
ミッションは、2ペダルMTのセミオートマとなる7速SMGを搭載する。さらに加速アシスト機能も加わり、0-100kmは4.7秒を切る。
と、まるでwikiからコピーしたかのような情報とともにW
内装はアルカンタラルーフやセミバケットと呼べそうなサポートの深いシートで
ハンドルを握る手に必然的に力が入ってしまいそうです。
日本の法定速度は今日現在100KM迄ですのでお気をつけて。。。
間もなく新東名に一部区間では110KM迄出せるようになるそうですね。。。。
確か。。。
リミッターは270KMらしいですので、お試しになられる方は、フジスポーツウェイの最終コーナーから踏んでいけばストレートの間にはリミッターを感じて頂けると思います。。。
1800ccの318isでも本当に運転が楽しいBMW なのにこんな素敵なスペックだとサーキットのそばに引っ越すことも検討してしまいそうですね。。。
もう一台は、さらに大排気量のモンスターです。
また後日。。。。