まいど。僕です。

梅雨明けどこ行った??夏はどちらにお出かけ??

 

 

 

お盆休み真っ最中の皆様には少し残念なお天気が続きますねぇ。。

 

M.Stairは夏季休業を8/21(月)~8/23(水)で頂戴いたします!

なので♪お盆休みだからこそ少し遠いけどあの趣味車屋に行ってみようという方!!

 

お待ちしております♪

 

そしてそして。20日までの期間限定で年に一度のチョーーーーーーお買い得特別価格&スペシャル特典をご用意してます☆

 

是非この機会をお見逃しなく!!

 

 

さて、タイトル。

もうかれこれ。。。。。8年位??ずーっと450の軽登録のスマートを通勤の愛車にしております。嫁用の車はコロコロ変わり、さらに間でアルファコレクションが始まったりと車好き街道まっしぐらな訳ですが、どうしても便利なスマートだけは安定して手放さず。

家に一台原チャリがあると便利なのと同じ理由で所有してます。

 雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な。。。。と小さいのに安全性はメルセデスの折り紙付き。燃費も今でこそ国産ハイブリッド様にはかないませんが安定して15~20km/l

都内のタイムスでどう考えても入らないであろう一番奥の空いているスペースに楽々で駐車出来、3メーターに満たないボディーで大人2人が広々使えて普段使いの買い物なら何でも載る。

横風の強い日の高速道路以外は本当に不満のない子♪

 

 

そんな450スマート軽登録が。。。。少し目を離した瞬間に。

451ブラバスに代わっていました。これは困りました。

エンジンが400cc大きくなって馬力が40馬力位大きくなって

内装の高級感が増して、シフトタイミングがバカすぎた450からは考えられないほどスムーズになって 乗り心地まで良くなってしまいました。

いやぁ。困ります。

 

高速道路では流れに乗るために頑張って加速する必要もなくなりました。自然に

少しアクセルを踏むだけで流れに乗れて、調子に乗ると確実に後ろに赤いランプが光りそうです。

こいつは困りました。

 

モデルチェンジしてグレードを上げるとこうゆう変化があるのですねぇ。。もちろん何度も乗っている車で良さは理解していましたが。毎日の通勤道路でのいつもの坂道 カーブ 段差など同じ道を使うからこそ余計にわかってしまう良さ。。。。450次目を離した瞬間に450に戻れるかどうかが不安w

 

スタイリングはいまだに450が好きですけどね!特に内装のふざけすぎたデザイン。

この車に真面目さは要らないw450の遊び心が少し薄れて高級志向のデザインなところだけは個人的にマイナス点。。。。が、それ以外は。。。。やめよw

 

もちろん好みはあると思いますが、大体どの車もほとんど同じ見た目でエンジンや内装の素材ななど新車はもちろん 中古車でも選べます。

その組み合わせを間違えると、せっかく好きで買った車が後で思い返すと楽しくなかった車になりえる訳で。

 

偏った車好きの店主の個人的意見ですが、一番いいグレードが一番とは思えない車もあります。その車にあったエンジン ミッション 足周り 等すべてのバランス。

これをしっかり見ての車選びが重要ですね!

 

偏った車好き店主が拘って偏らした在庫車達。電気自動車しか選べない時代が来る前にもう一度楽しい車探しをしに来て下さい♪

 

 

ついにランキング1ページ目に何度か登場☆

クリック☟お願いします☟

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村