セントカメリア(牝5  栗東   高野友和厩舎)

6/16   京都11R   マーメイドステークス   芝2000m   西村淳也

6着/7番人気   通算成績:4-2-1-9

 

 

本日京都11Rに出走したセントカメリアですが、

6着でした。

 

スタートからいつものように後方を進んで

最後の直線勝負。

馬群の間をよく追い込んでいるんですが、

上位まではいきませんでした。

 

レース後のコメントで

レース中に他馬と接触して

思うように行かないことがあったようですが、

欲を言えばもう少し

直線で外に出すことを意識して

乗って欲しかったです。

勝ち馬はかなり前に行ってしまっていたので

勝てたとは言いませんが、

前走のように大外から脚を使えば

2着とはもっと差が詰められた気がします。

 

以前より落ち着いて

レースに臨むことができるようになって

成績も上位で安定しているので、

引退までにどこかでもうひとつ

勝ち鞍が欲しいところです。

次走また頑張って欲しいです。

 

お疲れ様でした。

馬