ミッドナイトホーク(牡3  栗東   四位洋文厩舎)

6/15   京都8R   1勝クラス   ダート1800m   岩田望来

14着/8番人気   通算成績:1-0-0-3

 

 

本日京都で出走したミッドナイトホークは

しんがり14着でした。

 

今回は初めてのダート戦。

芝でやや一本調子のレースになっていたので

ダートで一変を期待しての出走でしたが、

ちょっと残念な結果でした。

 

初ダートなので砂を被らないように、

という配慮から

スタートから他馬の後ろに入らないように

外々でレースを進めて、

いい感じでいっていたんですが、

4コーナーあたりで

一気に手応えがなくなってしまいました。

 

前半から脚をためることができなかったのか

距離が長いのか、

メンタルな部分が関係しているのか、

原因はわかりませんが

今日はダメでした。

前半のダートの走りは問題なさそうで、

ダート自体がダメということはないと思うので

今後使いつつ慣れていってくれれば、

という感じです。

 

次走、改めて期待します。

お疲れ様でした。

馬