スティルディマーレ(牡4  美浦   森一誠厩舎)

6/2   東京12R   小金井特別   ダート1400m   岩田康誠

12着/6番人気   通算成績:2-4-0-6

 

 

本日東京12Rに出走したスティルディマーレですが、

12着でした。

 

昇級してから、1200mで逃げて差されて

の繰り返しだったので、

距離延長で「逃げない競馬」が今回のテーマ。

 

調教でも前に馬を置いて走ることを

覚えさせるようにしているようです。

 

スタートして、がっちり押さえて

外からきた他馬を先にやって

思惑通りの展開でしたが、

やはりかなり力みが見てとれました。

何とか押さえたまま直線に向いて

離したときどうか、と見ていましたが、

そこからあまり加速する感じではなかったですね。

 

前半のスタミナロスの影響もあったかもしれませんが、

やはりワンペース感が否めませんでしたね。

脚を矯めても最後に弾ける感じではなさそうなのが、

頭の痛いところです。

この戦法に慣れて、

ゴーサインに反応できるようになればいいんですが。

 

結果が出るまで何走か必要そうなので

次はもう少し内容良化を期待したいです。

 

お疲れ様でした。

馬