バロネッサ(牝3  美浦   田中博康厩舎)

6/2   東京7R   1勝クラス   芝2000m   戸崎圭太

2着/1番人気   通算成績:1-2-1-1

 

 

本日東京7Rに出走したバロネッサ、2着でした。

 

前走、重賞で1番人気に応えられず、

自己条件から仕切り直しの一戦。

 

牝馬限定戦で少頭数になったので

ここは確実に勝ちにいきたいところでしたが、

残念でした。

 

ゲートに不安のある本馬でしたが、

今日は落ち着いてレースに臨めたようで

スタートは無難に出ることができたのですが。

 

1番枠だったので、押し出されるように

ハナを切ることになってしまいました。

 

ペースはスローでしたが、

外から来た勝ち馬にマークされる形になって

直線で並ばれた時点で抵抗できませんでした。

 

枠が逆なら着順も逆になっていたかも、

と思わないでもないですが、

いずれにしても、

現時点では、このクラスで力上位であるものの

今日の単勝人気ほどの力差はないようなので、

まずは次の一勝を目指して、といったところでしょう。

 

次走も頑張って欲しいです。

お疲れ様でした。

馬