ダイバリオン(牡5  美浦   池上昌和厩舎)

4/7   阪神10R   ダイワスカーレットカップ   芝2000m   津村明秀

15着/13番人気   通算成績:3-4-2-9

 

 

本日阪神10Rに出走したダイバリオンですが、15着でした。

 

前走、昇級で好メンバーの揃った一戦で5着と

掲示板を確保できた本馬。

距離短縮で勝ち鞍のある2000mに戻って

期待のレースでしたが

残念ながら15着。

 

スタートから特に問題なく、

淡々とレースを進めることができたように見えたので

最後の直線でどのくらい脚が使えるか、と

見ていましたが、不発。

馬場が合わなかったようなことが

レース後のコメントではありましたが、

それにしても動けませんでしたね。

 

今回も相手が揃っていたのはその通りですが、

もう少しやれると思っていただけに

力不足感がありました。

このクラスまでくると

さすがに相手関係も強くなってくるので

もうしばらくレースで揉まれて

一段階レベルアップが必要な感じですね。

 

そのためにも、まずはケガなく順調に使えることが大事。

次走、改めてまた頑張って欲しいです。

 

お疲れ様でした。

馬