スティルディマーレ(牡4  美浦   森一誠厩舎)

3/31   中山12R   2勝クラス   ダート1200m   岩田康誠

10着/2番人気   通算成績:2-4-0-5

 

 

本日中山12Rに出走したスティルディマーレですが、

10着でした。

 

この中間、新規に開業した森厩舎に転厩した本馬。

環境が変わったところで、

まずは様子見で

前走と同条件のレースに出走しましたが、

着順も同じく10着でした。

 

果敢にハナに行ったんですが、

最後まで粘れず、内容も前走と同じでした。

レース後のコメントでは、

どうもトモの具合がいまひとつだった模様。

この中間もトモに疲れが、と言っていたので

万全ではなかったんでしょう。

 

ただ、それがなくても

行くだけ行って、という戦法は

このクラスだと他馬も速いし

簡単に逃がしてはくれないので、

少し考え直さないといけないかもしれませんね。

好位で我慢する競馬を覚えてくれば

他馬の影響を受けにくくなるし、

距離の融通も利くようになるかもしれません。

 

新たな厩舎に移って

新味を期待したいですね。

森調教師は、堀厩舎で鍛えられた人で

期待できると思っているので、

馬ともども頑張って欲しいです。

 

お疲れ様でした。

馬