ダイオジェナイト(牡3  美浦   稲垣幸雄舎)

3/31   中山3R   3歳未勝利   ダート1800m   岩田康誠

1着/1番人気   通算成績:1-1-0-2

 

 

本日中山3Rに出走したダイオジェナイト、

初勝利をあげました。ニコニコクラッカー

 

前走、初ブリンカーで臨んだ一戦でしたが、

最終コーナー手前で気を抜くところがあったものの、

最後まで脚を使って2着を確保した本馬。

今回同じ条件で今度こその一戦でしたが、

危なげないレースができました。

 

スタートから宥めつつ追走して、

最終コーナーを余裕を持って回ると

2着馬を振り切って4馬身差でゴール。

 

 

今回は何よりメンバーに恵まれましたね。

前走勝ち馬から1秒以上離された馬ばかり。

1倍台の単勝人気になるのも納得のメンバー構成でした。

とは言え、

どんなレースでも勝ち切ることは

簡単なことではないので、

最後までよく頑張ることができて良かったです。

 

次からは昇級して

一気に相手関係が強くなるので

すぐに結果を求めるのは酷ですが、

徐々に慣れてもらって

またいい競馬を見せて欲しいです。

 

お疲れ様でした。

馬