ミッドナイトホーク(牡3  栗東   四位洋文厩舎)

3/30   阪神9R   アザレア賞   芝2400m   藤岡康太

6着/5番人気   通算成績:1-0-0-2

 

 

本日阪神で出走したミッドナイトホークは6着でした。

 

果敢にハナを切ってレースを進めましたが、

最後は苦しくなって6着。

7頭立てなので、ほぼ最後方でゴールでした。

 

前走はスタートが決まらず

チグハグなレース運びになってしまったので、

今回はまずスタートを五分に出ることが

一つのテーマでしたが、

今回はうまくゲートを出ることができました。

 

ただ、そこからの前進気勢が強いのか、

ちょっと行きたがる感じがありますね。

折り合いを欠くまではいかないものの

今回はジョッキーが抑えることなく逃げる形に。

 

鞍上の感触では、道中いい感じだったそうですが、

あまり余裕のない逃げのように見えましたね。

その分最後まで持たなかったのと、

2400mは本馬にとって長い印象。

力負けの分も加味すると

6着という結果も仕方ないところかもしれません。

 

前走、今日とあまりいいところがないので

条件を含めて考え直さないといけませんね。

トビが大きいだけに、

極端な距離短縮は良くないような気がしますが、

ダート戦なども含めて

色々と試して適条件を見つけられるといいですが。

 

次走、改めて期待します。

お疲れ様でした。

馬