フォーヴィスム(牡6  川崎   内田勝義厩舎)

3/7   船橋11R   京成盃グランドマイラーズ   ダート1600m   吉原寛人

4着/5番人気   通算成績:4-3-1-9

 

 

昨日の船橋11Rに出走したフォーヴィスムは4着でした。

 

1枠からハナを切ってレースを進めましたが、

最後は息切れで4着。

 

1枠だったため何が何でも先手を取る勢いで

出して行ったんですが、

他馬に外からこられて

息を入れるヒマがありませんでした。

外から来たときにハナを譲って

番手の競馬に切り換えることができればよかったんですが、

馬もその気になっているので

そう簡単にはいかないんでしょう。

もう少しうまく乗って欲しかったのが本音ですが、

仕方ないですね。

 

外からきた馬は最後方に敗れているので

大きくバテなかったのは能力のある証拠ですが

勝ち切るには

展開とか他馬との兼ね合いが

うまくいくことが必要なようです。

 

このレベルになると、

相手も強くてなかなか大変ですが、

順調に使っていければ

そのうちいいところもあると思うので、

また次走も頑張って欲しいです。

 

お疲れ様でした。

馬