アンダープロット(せん5  美浦   加藤征弘厩舎)

7/9   函館11R   五稜郭ステークス   芝1800m

クリストフ・ルメール

11着/8番人気   通算成績:3-1-4-7

 

 

本日函館メインに出走したアンダープロットは11着。

 

五分のスタートから中団外を追走。

直線でも手応えがありそうだったんですが、

そこから加速することができず

ゴールへ流れ込んだだけになってしまいました。

 

外目を回った分もあるかもしれませんが、

見せ場がなかったですね。

去勢明けでまだ体調が本当でない分を差し引いても

ちょっとレース振りが淡白ですね。

ジョッキーの話では「レースをやめていた」そうで、

メンタル面の問題もありそうです。

 

これから使いつつ良くなってくれればいいですが、

このクラスのこの条件では力不足な感じもあるので

条件を変えてみるのも手でしょうね。

3勝目を挙げたダートに戻すか

芝なら長丁場に使ってみるとか

障害練習してみるのもありかと思います。

 

まだ5歳で老け込む年齢でもないので

何とかもう一花を期待したいところですね。

また頑張って欲しいと思います。

 

お疲れ様でした。

馬