甘くないポン菓子の使い方 | セレブ農家みさとの農業日記

甘くないポン菓子の使い方

撮影の為、MANIERAさんでヘアセット&メイクをお願いしてたので、スッピンに着物で大阪を小走りで駆け抜けました。


セレブ農家の石井美里です。
ごきげんよう♪


撮影会の後、イベント出店の説明会に出席するため、慌てて高速を走り着いたと思ったら、1時間間違えて早く到着してしまいました。
遅れてなくて、良かった

イベント出店の説明会後、懇親会がありイベント時のご近所さんと話をしてたら、味付けなしの山田錦のポン菓子を買われたお客様でした。
{EF2131D8-7B30-415D-82A3-F4CAE8626E77}


料理に使われるとのことなので、新たな使い道を教えてもらおうと聞くとマヨネーズに使ってますとのこと





マヨネーズ?





ん?ドウユーコト?


豆乳を使い手作りマヨネーズを作られててゆるくなるので、味なしのポン菓子を入れ水分を吸わし、使いやすい硬さにされてるそうなんです。




ほぉ〜 マヨネーズを手作り
しかも、豆乳入り
そこに味なしポン菓子




発想がスゴイ


料理好きの方って、アイデアがドンドン出てくるんでしょうね
またイロイロ教えてもらいましょう