今回ちょっと遠くへ行ってきました。

久し振りの石川県金沢市。

 

 

 

都心から直線距離400㎞、真っすぐ行けないので実際には片道544㎞ほど。

(柏崎経由のルートにて)

 

 

 

1月7日のブログ瀬織津姫の滝の続きで再び瀬織津パワーを浴びたくて訪問。

あの滝のに触れて以来、金沢の瀬織津姫神社が気になって気になって。

詳しい話は(祓戸四神の神域にて)手短に説明する自信も無いので 省くけど・・・、

伊勢神宮の内宮にも明記されており、スピ系の世界でも姫は絶大な人気との事。

最近では「君の名は」の影響で一般的にも周知される様になったそうです。

 

 

 

ワクワク気分。

 

 

 

 

 

 

瀬織津姫社です

 

 

 

この周辺はタケノコも有名。

 

 

素晴らしい景色でした。

 

 

 

滅多に行かないエリアなので、帰る前に何か地元グルメを食べる事に。

隣の小矢部市稲葉山の時に食べた事ある8番らーめんに寄る事にしました。

数字の8をイメージしたナルト(かまぼこ?が印象的。

 

 

 

久々なので味は忘れてたけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様。

 

 

 

納車から5カ月(ベンツから乗り換えた違和感も薄まり)今度の愛車も馴染んで来た。

ほんと楽しいクルマです。

 

 

 

以上、御覧くださり有難う御座いました。

 

 

 

 

めっちゃ歌詞に共感。そう思うでしょ?