千葉のカメダ珈琲へ行く為、朝6時に出発。

 

 

 

朝6時と7時、1時間の差が大きい首都高4号 新宿線。

まだ6時台なら混雑は少な目。

 

 

 

ひどい時はカーブの先の料金所付近で動かなくなります。

この時は空いてたのでノンストップ。

 

 

 

首都高~京葉~東関道~全て空いててガラガラ。

あっと言う間に大栄JCTの看板が。

 

 

 

もう完全に貸し切り状態。

気付いたら、ヒトカラ熱唱モードでした。

 

 

 

佐原香取ICで降りて小見川方面へ右折。

目的地のカメダ珈琲まで、あと少し。

 

 

 

数分して看板が見えてきました。

カメダ珈琲です。コメダ珈琲店では有りません。

 

 

 

5月に来た時はコロナの自粛で臨時休業中。

今度こそ、カメダでコーヒーを飲みたい。

 

 

 

誰も居ない様子なので撮影しまくり。

第2駐車場と合わせて200台規模の収容スペース。

 

 

 

ひと気のない施設内は自分の愛車1台のみ。

8時近いのに自分以外は誰も居ません。

 

 

 

営業時間を確認すると8~22時。

ん? この扉は閉鎖中?

 

 

 

もう1つの扉を見ると開店時刻は10時に。

営業時間が変更されていたとは・・・。

 

 

 

仕方なく、周辺を探索して時間を潰す事に。

すぐ先の利根川を越えると茨城県です。

 

 

 

朝8時なのでココもやってません。

 

ロープが張ってあり、駐車場にも入れませんでした。

 

 

 

「道の駅いたこ」で休憩後、再びカメダ珈琲へ。

10時までクルマの中で仮眠して待機。

 

 

 

そして10時。相変わらず誰も居ない状態。

 

 

 

今回も諦めて東京へ戻りました。

謎のカメダ珈琲・・・5月に続いて今回も入店できず。

 

 

 

尚、コメダに似てるのは店名だけで全く無関係です。

 

 

 

以上、御覧くださり有難う御座いました。

 

 

 

 

松田博幸/雨だけが知っている(1993年アルバム収録ソング)

君を送るのも これが最後  そう決めた雨が降る

夕立みたいな涙はじく ワイパーは ありゃしないさ

本当は君は まだ あいつを忘れてない

これ以上 横顔を見るのは 悲しすぎる

Un Wohいつも ほほえみだけを探してた

ずっとずっと あの日のままだよ

どんな愛し方なら いいのさ こんな痛みを胸に秘めたままで

 

ドアから離れず 立ったままで 君の瞳(め)は凍えていた

アクセルを強く踏んで僕は すべてを振り切るのさ

乱暴な優しさで 心を抱きしめても

いつまでも幸せに 出来るハズが無いだろう

Un Wohいつも ときめきだけを許してた

ずっとずっと あの日のままだよ

どんな くちづけさえも きついよ ふれていたのに君は離れていた

 

Uhいつも ほほえみだけを探してた

ずっとずっと あの日のままだよ

どんな愛し方なら いいのさ こんな痛みを胸に秘めたままで