【LINEで拡散 報道ステーション】 | 熊本 ウォーキングスクール 田邊美穂

熊本 ウォーキングスクール 田邊美穂

熊本で初☆ウォーキングスクール

実は4月の震災真っ只中
中学の同級生が勤めてる保育園に
同級生の顔を見ようと実家に向かう前に立ち寄った際

報道ステーションの取材を受ける羽目になりまして



{D2B0A8DD-6090-4215-9BB9-2295FE98A084}

コチラの内容で、映像としてニュースに流れてしまいました。
事実、同級生からLINEでいただいてましたし
同級生の職場でもあり園長の希望に応えようと
取材を受けることに…

私以外にも取材はされていた様子だったのですが
企画とあったのでしょうねショボーン

おかげさまでTVをみていた知人や親戚から
メールや電話をいただき
笑い話として語り合うことができました。



この度、ニュースとなりました
益城町にある空港保育園には
豊富な物資がたくさん届いてました

{BB649445-8F6B-4EDB-B44B-BB6E2568EBF3}

{F56D7BBA-C760-4BCA-B1EC-7D32C1281356}

{0EC95A2D-EF18-42E2-A8C1-6ED75A876538}

{6FF6A897-03A7-4CAA-B00A-9F5AC266879C}

{773AED6C-08D1-4EEB-81E0-E756475BD8BF}

{3D2EABFA-0333-48E5-AE1C-D7C87BFA96D8}

{5FA7DEFF-86E1-4D9B-AC2B-A06F14F60A58}

この時は、震災であいてるお店も少なく
下の子の下着が欲しいなと思っていた矢先
赤ちゃんの新品の下着があり
ありがたく頂きました。

勿論、生物のりんごもね(^ー^)ノ

震災にあってはじめて
物資のありがたみを感じました。

この後、
私も幼稚園のママLINEにて
情報拡散いたしました(^_^)