朝4時半に自然と目が覚める
隣で美女も寝返りして起きてるっぽい

年寄りの朝は早いんです😂


朝食ブッフェを食って8時にチェックアウト

目指すは白川郷

金沢から1時間くらいで行くのですね〜



いやぁ〜川が綺麗な事

やっぱ田舎は最高にいいです

近所の汚ったない川とは偉い違う〜笑



橋を渡ると茅葺き屋根の集落です

天気も景観も良く最高のリフレッシュですな✨






美女もご機嫌💕



ここも外国人だらけ〜

お土産買って飛騨古川へ向かいます🚗



福全寺そば



肉そば

美女は飛騨牛肉そば

ここはもりそばが有名みたいだったけど

寒かったから暖かいこちらを

味がしっかりして汁まで完食しました😊

出汁と肉が合わさって最高に美味かったあー!


白壁土蔵街へ行きたかったけど

次の目的地が13時集合なんで仕方なくスルー💦

残念…



すぐさま出発

30分程で神岡町へ


レールマウンテンバイク



廃線路のレールの上をチャリで走るのです

線路の継ぎ目ではしっかりとガッタンゴーと

列車に乗ってる感が半端なく超人気らしい😁


街乗りコースと渓谷コースがあり

熊が怖いから街乗りコースにしました🤣



説明が終わってメット被って

いよいよガッタンゴーです👍



イェーイ✌️おもろ〜〜〜い👍

気持ちええーー

美女も大はしゃぎ😆

真っ黒なトンネルもあって超スリリング



行きは楽ちん

帰りは登りなんで電動とはいえキツい💦

2人漕ぎだからサボってたら美女に漕がんかえ!

って怒られた😂😂



駅まで残っててこれはおすすめです

子供は喜ぶやろうなあ!

あ、ペットも🆗なんです

ゲージ付きのチャリとか色々ありました👍

是非行ってみて下さい✌️



さー2泊目の

奥飛騨温泉郷へ向かいます♨️




つづく