みなさんはモバイルバッテリーの捨て方知ってますか?


昨日急にモバイルバッテリーが壊れて充電が出来なくなって焦ったって話なんだけど


早速今日の合間に買ってきました


なんかちょっと色間違えたな〜


というのは置いてといて



あれ?壊れたモバイルバッテリーってどうやって捨てたらいいんだ?


と困ったわけです。



で、調べたら色々情報は出てきたんだけど、

一番手っ取り早いのが

ビックカメラで回収してくれるという情報でしたびっくり



あ、そうなんだ!

ということで、ビックカメラに行って聞いたら回収ボックスがあるとのこと。


でも新しいモバイルバッテリーを購入して、そのままレジの店員さんに聞いたら、その場で引き取ってくれました。やさしー



今まで捨てようと思ってどうやって捨てていいかわかるずしまっておいたバッテリー達も今度引き取ってもらおうと思います




最後に今日の練習