という事で、先日我が旧友ダンサー源元と海へ行ってきました。

撮影も目的だったのですが、生憎の強風でカメラを取り出すことすらままならない状況で、ほとんど撮影できませんでした。残念。

 



 

まぁでもせっかくなら楽しもうということで、強風だろうが豪雨だろうが、海の中だろうが大丈夫の万能カメラ「GoPro」で遊びながら記録を残してきました。

 

 

 

という事でぶっちぎりの「海に持っていきたい3選」第1位はこちら!!

海だけじゃなくても旅行でも普段の遊びでも友達、彼氏彼女との記録にもこれ1台あればきっと素敵な思い出が残せます!

ポケットサイズでガサバラないし、小さいのに4K動画も撮れちゃうし、写真も動画もこれでバッチリ!!

ちょっと高いけど、すぐに取り戻せるほどの便利グッズです!思い出はお金では買えない!!!!!

 

僕は5年くらい前のモデルHERO6を使ってるですが、そろそろ買い換えようかと目論んでます。まだ使えるんだけど最近のやつが機能的にめちゃくちゃ良さそうなので。

HERO10にしようと思ったけど、毎年9月頃に新機種が出てるそうなのでもうちょい待とうかな〜と。

気になった方は是非!!

 

 



 

海についたらまずは設営!

って事で残りの3選を一挙に紹介!

 

こちら敷物なんですが、めちゃくちゃ便利で砂がつかないんです。

砂がついてもパッとはらえばすぐに落ちるし、片付ける時も楽ちん!

水に濡れてもすぐ乾くので、一枚持ってれば海も山も公園もどこでもサッとカバンに忍ばせておけます。

カラーはグリーンのLを持ってますが、カラーサイズ共にバリエーションがあるのも嬉しいですね!

 

そしてそしてやはり海に欠かせないのがワンタッチで広げられるテントですね!

これがあれば着替えも、日除けもできます。

、、、が、今回のような強風の場合飛ばされたりする恐れがあるので、風のある海辺では注意が必要です。

僕らは今回ばかりは風が強すぎてすぐに畳みました。。。

 

 

 

海の家で軽く食べたり、飲んだりして楽しかったですね〜



夏はやっぱ海だよね〜

 

 

夕飯は江ノ島へ移動して海鮮を食べました。

良いOFFでした





 

 

海に持っていきたいもの3選番外編

アッガイ。

これは源元が持ってきたもの。

乗り方がマジでわからないのでこれの使い方がわかる方はぜひご一報ください。