というわけで、本日公開したダルゴナコーヒー の動画

 

 

実は撮影前に色々作り方のテストやカメラテストなどして準備に結構時間を費やしたんですね。

で、何が大変だったかって、一番はかき混ぜる工程なわけです。

電動掻き混ぜ機を持ってる方はきっと楽勝に出来ると思います。
手動はまじで結構ハードです。
今回の動画では100均で売っていた押すタイプのかき混ぜ機を使ったのでだいぶ楽ではあったけど、それでも結構キツいです。

でもそれだけキツい工程の後に飲むダルゴナコーヒーはとても美味しいんですよね〜

 

なんて、言い聞かせながら何度も作ったダルゴナコーヒー 。
撮影終えた頃には右腕の筋力が増してました。

 

それがですね、

 

なんと、

 

最近テレビで見たんですけどね、

 

ペットボトルに材料入れて3分振ったら出来ちゃうんだって!!???

 

そんな今までの苦労を全てひっくり返すような話、そう簡単に信じられるはずもなく、、、。

 

心の中で「嘘であってくれ、、、」
と念じながら試してみること3分後。

 

とっても美味しいダルゴナコーヒー が出来上がりましたとさ。

3分で出来るって。

 

今まで必死にかき混ぜた時間を取り戻すべく、今後もダルゴナコーヒーを飲み続けたいと思います。

みんなも試してね。

 

そしてこの動画の最後に「アッ!パシッ!」という意味深な声と手を叩く音で終わっていますが、これは一体何があったのでしょうか?

わかった方はぜひぜひコメントなどに書き込んでみてくださいね!
当たった人には良い事があるかも!?

 

ではでは