先日の名古屋の旅を思い返してみようと思う。

 

夕方に待ち合わせをしていたので、少し早めに行ってちょっと名古屋の街を探索しようと

お昼に到着。

 

まずは名古屋駅JRセントラルタワーズ15階にある展望通路「スカイストリート」

 

ん〜いい景色。

ここから名古屋のワークショップが始まった。

 


上からの名古屋の街を堪能した後

ルーセントタワーの地下通路「ルーセントアベニュー」


 

もっと素敵な絵柄がたくさんあったのですが、人通りもちょこちょこあってゆっくり撮れなかった。

通路全体が素敵なARTになっているので、名古屋駅に寄った際はぜひ見てほしい。

 





そして昔懐かしのアーケード街を見ながら




前にも立ち寄ったことのある「四間道」へ

 


変わらぬ景色は心落ち着く。

 


一本脇道に入ったところでランチもやっていた「狸」というお店へ飛び込みでランチ。


チーズフォンデュハンバーグを堪能する。

 


 

 

腹ごしらえも終え、再び歩き始めて「名古屋城」へ



ゆっくり来たのは初めてだったので、一周を休憩しながらゆっくり回った。

 

 

お城かっこいい。


マンホールもかっこいい。

 

 

 

途中インスタライブを開始し、視聴者の方々にオススメを聞く。

その際のぼーっとした私。

色々なご意見ありがとうございました。

 

結局再び歩いて大須商店街を目指すことに。

 

 

 

友人から教えてもらった「李さんの唐揚げ」は残念なことに臨時休業。


まぁそんなこともあるね。

 

 


このまま全て徒歩で約束の名古屋駅を目指そうと思ったけど、時間に間に合いそうになく

初の地下鉄を堪能することに。

 


なんか知らないところの地下鉄ってワクワクるよね。

 

 

無事に合流して軽く打ち合わせとご飯を。

名古屋名物「あんかけパスタ」をいただく。

 

美味しかった〜

今度は味噌カツとかひつまぶし食べに来よう。

 

 

そんな感じであっという間の名古屋だったけど、

まだまだ足りない!

からまた必ず行くぞー