とゆーわけで、早速apple storeへ。

しかし祝日という事も重なってか、スタッフに訪ねるとカスタマーフロアが予約で一杯だそうで、昼過ぎに行ったのに診てもらえるのは夕方過ぎになるという。

今日は無理だという事で、明日の予約状況も調べてみると、ここ数日間の予定が俺の予定とまったく噛み合ない。

これは困った。

メールもipodもネットもできないなんて、俺の中の常識では考えられなかった。



「もういいです、、、」


いいわけないのに、何だかやけくそモードな俺はapple storeを飛び出した。
涙を浮かべながら、、、


、、、というのは言い過ぎだ。



んで、まだ予定まで時間があるからとりあえず近くのsoftbankショップへ。

スタッフさんは一生懸命診てくれました。
もしかしたらアップデートした際にしっかりアップデートできてなくて、何か不具合が起きたのかもしれないとのこと。
ここではどうにもならないということで、一度バックアップを取って、復元するのはどうかと提案してくれた。

どうやらすべて初期化してバックアップデータをぶち込んで元通りにしちゃおう大作戦のようだ。




ふむふむ。なるほどなるほど。



そんなわけで、帰宅後早速挑戦したわけだが、バックアップデータをぶち込んだら再び落ちるという状態になってしまった為、色々いじって、結局リセットってやつを使ったら大丈夫になったっぽい。

ん~、やっぱり機械音痴な自分としては難しい問題だったようだ。





ただね、一つ言いたい事は、ソフトバンクのお兄さんはわからないなりに一生懸命に接してくれたのに、なぜあんなにスタッフのいるアップルストアでは予約が取れないと門前払いなのかという事なんだ。


困った人にはすかさず手を差し伸べられるような人間になりたいものである。