1/12GT-Rクラス用ゴムタイヤセットが入荷! | ラジコンショップMSTのブログ

ラジコンショップMSTのブログ

大阪府摂津市にあるラジコンショップ&サーキットMSTの情報をお届けします。

まいどです。

 

バタバタしてる間にこんな時間に

なってしまいました。

 

主に1/12関係に力を入れてる

kimihiko-yano.jpさんが提唱してくれた

1/12GT-Rクラス用のタイヤ、ホイールセットを

ご厚意で、当店でも発売させていただける

ようになりました。image

 

 

 

少しだけ試走してみましたが、何の問題も

なく、楽しく走行できました。

パワーソースはkimihikoさん所が提唱してる物

ではなく、手元にあった2セルリポと

30.5Tブラシレスセット

(BLC50+NEOFAST 30.5T)で

ギヤ比は分かりやすい、スパー80T

ピニオン40Tで、とりあえず走行してみました。

1/12レーシングの低いボディではなく

GTボディで走行するので、見た目もカッコいい

ですよ!

 

タイヤとホイールの接着は、両面テープ

または瞬間接着剤のどちらかになります。

詳しい接着の仕方は↓の動画で

ご確認ください。

↑両面テープ編

 

↑瞬間接着剤編

 

1/12はスポンジタイヤ削るのがメンドクサイ

って遠慮してた方にもおススメアイテムです。

 

もちろん、絶対的なグリップ力は

スポンジタイヤより劣りますが

程よいスピードでキビキビ走る1/12を

より手軽に楽しんでいただけると思いますよ。