まいどです。
夕方になって、一気に冷え込んできましたね~!
今日もいろんな車が走行してましたよ~。
SHIBATAのDRドライバーTKO選手。
先日のRCDCの結果を聞いたとたんに
このポーズ。察してあげてください。
本日2回目の登場~!!
2Fグリップコースでは、珍しい車も!
ムゲンのMTC2ですね。マニア心をくすぐられる
車ですね!
今日も初級クラスは今日ものんびり練習中~!
土、日は10分交代制に変更して、皆さんの
ご協力のおかげで初心者さんも走りやすくなったと
言っていただけてます。
ただ、1点だけ皆さんにお願いがあります。
特に、初級クラスの次に走行する
中級クラスを走行される方へのお願いです。
自分が走行する時間帯が始まる前に
操縦台の下で車をピットロードに置いて
待機するのはやめてください。
特に初心者の方は走行時間ギリギリまで
走りたくても、操縦台の下で待機されてると
プレッシャーを感じて、走行を途中で
止めてしまう方もいらっしゃいます。
待ってる方は、『気にしなくていいよ~』と
いう方がほとんどなのですが、特に
最近多いデビューしたての方には
伝わりにくいです。
皆さんも始めの頃に経験なかったですか?
10分ずつしかない走行時間帯をみんなが
有効に使っていただくために
交代の1分前に
『走行終了1分前です。待機ドライバーと
交代してください。』
というアナウンスが流れるので
そのアナウンスが流れてから操縦台の下で
待機してください。
初級クラスで走行される方も、終了1分前から
次のクラスの方が待機してても
ギリギリまで走行してくれて大丈夫です。
もちろん、上級クラスを走行する方も
走行テクニックだけでなく、ルールや
マナーの見本となるような行動を
心がけて下さい。
初心者の方も、ぜひここでサーキットの
ルールやマナーを勉強して、ステップアップを
目指してください~!
皆さんのご協力をお願いします。