ひろさか RWDツーリングキット&PC600大容量安定化電源も入荷! | ラジコンショップMSTのブログ

ラジコンショップMSTのブログ

大阪府摂津市にあるラジコンショップ&サーキットMSTの情報をお届けします。

まいどです。

 

続いての入荷案内は↓

ひろさか
PC600 大容量安定化電源
¥18000(税込)
600Wの大容量安定化電源です。
10V~30Vまでの可変式です。
 

 

 

ひろさか
R3-G+RWDコンバージョン組み込み済みキット
¥28000(税込)
 
ひろさかHPより抜粋
 
RWDツーリング の魅力

私は過去から今までも、ヨコモ時代からあまり
ユーザーに商品等を薦める事は
しませんでした。
これは売らんが為の薦めで
宣伝と捕らえられるのが嫌だからです。

今でも商売はしていますが
余程気に入った事がない限り
あまりユーザーには薦めません。
しかし今回のRWDは
ある特定のユーザーには、本当に
お薦め出来ます。

ユーザーからは、今回のRWDツーリングの
メリットは?と聞かれますが
普通に考えると殆どメリットは
ありません。 
4WDより速く走れるの?これは無いと思います。
レースに参加出来るの? 
これも現在では殆どカテゴリーがありません。

ではメリットは?
私は、当初の目的とは大きく
かけ離れてきましたが私が走らせて
本当に面白い、そして楽しい。
何故? 私は昔はクラブレース等で
最前線で走って来ました。
マシンは1/12レーシング。
その頃は大変楽しかった。マシンも今と
比較すれば全く比較にならない程
貧しいものでした。

そしてその後はメカニックとして君臨し
あまり走行等をさせる機会がなくなりました。

たまにテスト等で走行させる事は
ありましたが性能が大変良くなった
にも拘わらず操縦は大変難しくなりました。

特に最新のツーリング等は
フロントにはスプールを使用し、ブレーキも
必要等ドライブテクニック等も
以前と違ったものが要求される様に
なって来ました。 
 
私の様な古いドライバーには
大変難しく扱いにくくストレスを感じ
そして面白く無い。
自ら進んで再挑戦をしようとは
思いませんでした。

しかし、このRWDでは、操縦の未熟さを
ジャイロが補ってくれ、ビックリするほど
簡単に走行させられます。

そしてなんと言っても走行フィーリングが
大変マイルドで感じが良く、気持ちよく曲がる
これはかつての1/12と同じフィーリングです。
 
それもその筈でフロントには
何も曲がりに邪魔をするものが無いRWDです。
完全にDDのフィーリングです。 
しかしDDでは操縦が難しく
私の様な下手くそには操縦は出来ません。

これらの欠点をすべて取り払ったのが
ジャイロ付きRWDツーリングです。

とにかく楽な操縦で上手くなった様に
良く走り、本当にに楽しく面白くなる。 
いつまでも走っていたい!
と言う気持ちになる。

私と同じ様に現在のツーリングに不満を
持っている人、また止めてしまった人
機会があれば是非体験して欲しいと
思います。

プロドライバーでは無い
一般のマニアの人には、理屈ではなく
RCカーは走行させて面白くなければ
意味がありません。 
とにかく楽しいそしてまた奥深い。

簡単だけれど誰でも同じ様にに
走るわけではない。
私と正美が競争すれば、やはり
太刀打ちは出来ない。
しかし確実に差は縮まる、そして
レースにはなる。一緒に走行は出来る。 
同じ土俵には上ることは出来る。

RCから遠ざかったが未練のある人
またコースでエキスパートのドライバー達の
周りで小さくなっている人達等に
是非試みて欲しい。 
きっとRCカーの楽しさを
再認識出来ると思います。
 
との事です。
 
世界の第一線で活躍されてきた
パパさんの気持ちが伝わるキットです。
 
当店でもじわじわと走行する方も
増えてきましたよ!