まいどです。
続いてはゼノンレーシングからの
新製品案内です。
PRハイトラクションブラックスパーギヤ48P
定価¥880(税込)
80T/82T/84T/86T/88T/90T の6種類
PRハイトラクションブラックスパーギヤ64P
定価¥880(税込)
92T/100T/108T/110T/112T/114T の6種類
ただ単にブラックカラーにしただけでは無く
精度は今まで通りに全数検査を行い
素材の硬さは今までと殆ど変わりませんが
素材を見直す事によりトラクションの
低い状況ではよりトラクションを
得られるようにしました。
特殊マーキング採用でピッチと歯数が
より鮮明に刻印され、クリーナー等で拭いても
消えなくなりました
(写真の刻印はCGではございません)。
64ピッチ、48ピッチともよく使われる
6種類をラインナップしました。
現在、店頭にサンプルを展示してます。
歯数の刻印がとても見やすいです。
老眼入ってる方にはありがたいですね!
そして、もうひとつのアイテムは↓
ダンパー、ギヤデフ用のシリコンオイルです。
ラボテスト プレミアムシリコンオイル各種
5月上旬発売予定
ドリフトショック用 全12種
レーシングショック用 全18種
ギヤデフ用 全18種のラインナップです。
定価¥880(税込)
ゼノンレーシングが考える最高の
ショックオイルやギヤデフオイルは
1.温度変化の少ないもの
2.表記している粘度(番手)に忠実なオイルであること(再現性)
ラジコン業界のオイルはひどいものになると
書いてある粘度(番手)の数値より
±15%程公差があり
例えば500番のオイルより550番のオイルの方が
粘度が低かったり、逆もあります。
またゼノンレーシングではこの様なオイルの
潤滑性は基本的には大事では無いと思ってます。
なぜならば潤滑が必要な場所は
ショックアブソーバーにしてもギヤデフにしても
Oリングとシャフト部が全てと言っても
過言ではありません。
そのため現在はOリングをグリス等により
機密性と潤滑性を確保できておりますので
オイル自体には潤滑性はあまり
必要無いと思われます。
このオイルは社内にて温度管理及び粘度管理
(研究所等で使用されている恒温器と粘度検査機)
を行い、1つずつ粘度を確認して
商品化しております。
そのため粘度公差を最大限に低く抑える事に
成功致しました。
また社内でブレンド、検査する事により
今までには無かったクロスレンジの粘度を
ご提供いたします。
使いやすいサイズの50mlのソフトな容器を採用し
ワンタッチキャップは650cs以下と4000cs以上で
ノズルの口径を変えて作業性を向上させました。
またオプションで搬送用の中栓付キャップを
販売します。
ドリフトショック用
10cs~120csまで10cs刻みで12種類
レーシングショック用
225cs~650csまで25cs刻みで18種類
ギヤデフ用
4000cs~9500csまで500cs刻みと
10000cs~15000csを1000cs刻みで
合計18種類
6本セットも発売になります。
6本セットには4方向ロック機能付きの
ケースが付いてきます。
(液漏れ防止ゴムパッキン付き)
発売は5月上旬発売予定です
(ギヤデフ用は6月上旬予定です。)