こちらも、先日の
タミヤワールドチャンピオン決定戦の
ST Championshipクラスで3位入賞の
松田選手のTT-02 TYPE-Sを紹介します。
リヤウインドウに注目!
このクラス、圧倒的にNSXボディが
多い中、使用したのはR35 GT-R(軽量)
ウイングステーはアルミ製。
レーシングウイング2のカットはこの位置。
シャーシはTT-02 TYPE-S。
ギヤ比で有利なTA-07が多い中の大健闘です!
メカ類はサンワ製を使用。STサーボは
SDX-801です。
前後ダンパーは、TRFビッグボアダンパー。
オイルは前後とも#450
スプリングはフロントにスーパーソフト(グリーン)
リヤにはソフト(レッド)の組み合わせ。
アッパーアームにはチタン製を使用。
高さはこの位置で。
リヤにはTA06用アルミリヤアップライトを
左右入れ替えて使用。
リヤのトー角を減らしてあります
前後のサスアームは、TB-03用の
ショートリバサス(SP-1353)を使用。
柔らかい方の素材ですね。
前後ダンパーステーはFRP製。
ダンパー取付け位置は前後とも内側ですね。
リヤバンパーも大きくカットしてあります。
ディフューザーっぽくてカッコイイです。
1600SPバッテリーに合わせて
スポンジテープで動かないように調整してあります。
リヤのアッパーアームもチタン製です。
7.2V1600SPの気になる
充電方法ですが
充電器はストレート製のフロントラインと
レコードブレーカーを使用。
最初の200mahまでは1.5A(パルス)で
充電した後、1600mahまでは
2.6A(リニア)で充電。
最後は3A(リニア)でデルタピークまで
持っていくそうです。
みなさんの参考になれば幸いです!