MST 3周年記念耐久レースレギュ(その2) バッテリー編 | ラジコンショップMSTのブログ

ラジコンショップMSTのブログ

大阪府摂津市にあるラジコンショップ&サーキットMSTの情報をお届けします。

まいどです。

今月19日(土)に開催の
3周年記念耐久レースの追加レギュレーションを
お知らせします。
青色の文字が変更箇所です。

・レース時間
3時間耐久レースとなります。
使用できるバッテリーの総容量に制限あり
バッテリー容量に制限はありません。


1チーム3名以上

・車種
タミヤ
TT-01/02もしくは型遅れの
バスタブシャーシのツーリングカーを使用
(例TB-03やTA-05など)

・モーター
ヨコモZERO17.5Tか21.5Tのどちらか
(モーター進角は全もどしの位置で使用)


・ギヤ比
6.6~(タミチャレレギュと同じ)

・ボディ
タミヤ製ツーリングボディ
レガシィやGT系のボディは禁止
最低4灯以上の電飾(前2灯/後2灯)を装着

・タイヤ回転数
2400RPM未満
(当店指定の計測器を使用)

・バッテリー
各社Li-po/Li-feバッテリ―
タミヤLFバッテリー使用時は別レギュあり
(後日発表)
3時間で使用できるバッテリーの容量に制限
があります。
容量に制限はありません。
基本、レース中は充電禁止です。
レース中も充電可能となりました。
こちらも後日発表します。

毎月開催していたMSTナイトレースにおいて
今年の最終ランキングで
MSECCクラスの上位10人と、昨年の
HBRクラスのファイナリスト10人
メンバーを
1人以上含むチームは、別途で
ボディ重量規制があります。

・レース中のバッテリー交換について
レース中のバッテリー交換は
こちらの指示があるまでは交換できません。
全チーム同じタイミングでバッテリー交換
していただきます。

もし、途中でバッテリーがなくなっても
指示があるまでは交換できません。
次の指示があるまでは
『指をくわえてみんなの走行を見る』
ことになります。


バッテリー交換のやり方は
レース前のドライバーズミーティングで
発表します。