5ヶ月になったえーちゃんですが、乳児相談に行った時やオープンスペースでも顔の乾燥と赤みを指摘されることが多くあり、皮膚科に行ってきました。記録として残しておきます。

{44F7C891-E840-4509-BB30-9FFC85DEAECF}

生後間もなくして乳児湿疹に悩まされたけどえーちゃんは上の2人よりは湿疹が出るのが遅くて、しかし湿疹は無くなってからも、肌荒れは気になってました。

ベビー用の保湿ケアはしてるんだけどなぁショボーン
信頼できる皮膚科の先生のところまで車で15分くらい。今日は空いていたからラッキーウインク

お薬もらってきました。今の時点でアトピーではないけど乾燥肌で治療が必要。
{901F0771-35A2-4F22-A568-9725C7FE7D5E}

キンダベート軟膏とワセリンの混合を赤みがある部分に治るまで数回塗る。1日に4〜5回くらい塗ったら3.4日で治るでしょう。と。その後は保湿のためプロペトを塗ってくださいとのこと。

これで良くなってから離乳食開始しよおっと。この間作った10倍粥の出番は少し先送りです。