夏のツーリングは日焼け止めを忘れずに!ってブログです。 | カワサキプラザ宇都宮北@宇都宮カワサキバイク屋

カワサキプラザ宇都宮北@宇都宮カワサキバイク屋

栃木県宇都宮市北エリアにあるカワサキブランド専売店【カワサキプラザ宇都宮北】です。最新情報はもちろん、日常業務ネタやイベントレポート、ゼネラルマネージャー日記を混ぜながらお届けします。

夏本番!すでに各地では猛暑が続いています!みなさん、体調のほうはいかがでしょうか?(^_^;)


さて、昨日は「KAZE」主催のライディングスクール「KGRS」にお客様と参加してきました!猛暑の中大変お疲れ様でしたm(__)m




みなさん本当に頑張りました!そんなみなさんヘルメットを脱ぐと…お顔が真っ赤になってますね(笑)


そうなんです!ヘルメットを被っていても意外なほどに紫外線に当たっているので日焼けしやすいんですね!


夏のツーリングではこれが厄介でジワジワと日焼け痛みも出ますし、何よりも体力の消費に繋がるんです。そんな時は「日焼け止めローション」を塗っておきましょう!


海やプールに女性向けってイメージが強いのですが、最近ドラッグストアでは幅広く使用用途に応じて様々な種類がありますので男性でも選びやすいと思います(^^)




なお肌に敏感でアレルギーなどお持ちの方はドラッグストア店員さんにお尋ねくださいね!


こまめに休憩を取りながらしっかり水分補給をして、必ず日焼け止めローションを再び塗り対策をしながら夏のツーリングを思い切りエンジョイしてくださいね♫