ずっと守ってきた私が

と思っていたけれど


いつだって

守られていたのは

私の方だった


の、かもしれない。






誰にも会いたくない、私。


ただただ、必死に毎日を生きるだけ。

しんどい。



どうしても

死にたい、の気持ちが抜けないのなら


ただただ、泳がせておくのだよ。

どうにもならないとしてもね。


どうせ、自分に

本当の、本気で、死ぬ

勇気が無いことくらい


よく分かっているから。



臆病だよ、僕達は。

そう簡単には、死ねない。



今日も、兄が

猫ミームのハッピーハッピーハッピーを

歌っていて


いい歳したオッサンが

頭おかしいんやろか、と

思ったけれど


なんなら、私もオバサンなわけで。

卑屈なのは私の方なわけで。



なんでこんなにも真逆な

性質をお持ちなんだろうか?


と、ただただ、不思議でならないのでした。



さて、結婚式で

ハッピー吸い尽くしたろ。


京都さ行くべ!!\( ´ω` )/