もう今年も終わっちゃうから

早いところ書いておかなくちゃ。


たくさんブログ書きたかったんだけどね

全然気持ちが乗らなくて

どんどん暗い方に落ちていくし


ネガティブな感情に飲み込まれていくし


現実、なにか悪いことが

しょっちゅう、しょっちゅう

起こるとかいうわけではないんだけれど


私は、ずっとずっと

何かに悩んでいて。


それは簡単に解決できるものでもなくて

なんというか、解決するとかいう

ものでもなくて。。


日にち薬だよ、って

言われるような


そんな感じの、自分の心との

自分の感情との

付き合い方というか。


誰かにそれをぶつけて

聞いてもらったとて

気が済まない。



自分の心との向き合い方。。。



今日は大切な妹が帰省しました✨️



そんな日の、仕事終わりの帰り道

車の中で、いきなり大号泣しました。


うわーーーーーーーん😭

うわーーーーーーぁぁぁん😭



ずっとずっと、私は惨めだ


と思って生きてきました。



惨めだなぁ、と感じてる時って

大抵、誰か他人と比べてる時で


誰かと比べてる時って

「ない」しか見えてない。



ハッキリと、自分に言われた気がしました。


あなたが

「ない」しか見てないからだよ



うわーーーーーーぁぁぁん😭😭😭😭


泣くわ。

そりゃあ泣くわ。


なんか痛すぎて苦しかったや。


そんなこと、分かってるのになぁ。

なんで「ない」しか見ないわけ??



惨めな気分をたくさん感じて

そりゃ、鬱っぽくなるっちゅうの。


鬱じゃなく、鬱っぽく。



きっと妹の帰省中に

ぎゅうっと心を鷲掴みにされて


痛くて泣いちゃうかもしれないんだけど。



私は、私の「ある」も

見てあげたいと思ってるんだ。





去年の冬頃は

ドカ雪で大変でした。




あなたが居てくれて

とっても幸せでした💞



いい顔でしょ。笑




私が「ある」に気づけますように

あなたが「ある」に気づけますように。



おやすみなさい。