永遠に自分を責めて、責めて、責めて


おかしいなぁ、苦しいなぁって

どうやったら楽になるかなぁ?って

もがいて、タヒにたくなって


息が荒くなって、止まりそうで



よくコレ生理前に来るなぁ

定期的なやつかぁって

イライラして嫌悪して


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎( ˘•ω•˘ )



今日も1日、しんどかった。泣



でも、自分を責めることはできるのに


ひとっつも誉めてあげることを

しないなぁ、私は。

と気づいたのは、大きな収穫🌰



そういえば、わたし

母にほめてもらったことないんだぁ。


心屋のマスターコースの時に

母にほめられたこと

ひとつも思い出せなくて


ペンが止まって、無いんだけど…

けなされたことはあるのに…ってなって。


唯一、書けたのは

他人様に、指がキレイね〜って

ほめられたことで


私にはいい所なんて

ひとっつもないって思って

生きてきちゃった。





私は、ひねくれ者で

あまのじゃくだから

受け取りも下手っぴで。



そういえば、ゆかちゃんが

ほめられたこと、の所に


ミリは可愛いよ♥️って書いてくれたのが

あー思い出しただけで

泣けてくる。



欲しかった言葉を与えてもらったような。

思い出しウルウル(;_;)笑



高校時代

バカな私だったけど

漢字の小テストだけは

ほぼ満点だったんだ💯



まだ、素直さが少しはあったあの頃


母にテスト見せに行って

すごいでしょアピールを頑張ってたんだけど



まじっで、ほめてくれなくて(笑)

まじっで、ふーん🙁とかそんなん。

塩まいてんのかと思うよね。



嘘でもほめてほしかったなぁって思う。



でも、もういいね

私のことは、私がほめるから。



台所の手あかを、大汗かきながら

拭いたのに、疲れちゃって他のこと

出来なくて、進まねぇ!


ってイヤイヤ、やれてるやん。


運転も出来てるやん

動けなくなったけど、少しは

動けたやん。


化粧したやん

食べれたやん

生きたやん



思い通りにいかんくたって

少しはやったやん



えらい。えらいぞ。

なんにもできなくたって

かまわんよ。


あと、成功者の言葉を

自分を責める材料にしないこと。




よしよし。



( ¯ᵕ¯ )♡