今日の晩ご飯



上手にできました👏


満点花丸💮💯

エビさんうまうま!!大好き♥️



スンドゥブです。


コチュジャンが大さじ1のところ

小さじ1くらいしか無かったけど。笑



魚介の出汁がナイスカバー✨️

まったく、美味しかったのです。幸




はぁ、とはいえ、疲れた😵‍💫




バイトの高校生に

どう接していいものか、悩みます。



自分も高校生の頃は

こうだったのかな…逆に



ひとつ思ったのは

私の関わっている子達は

自分責めがあまり無く

ものすごく、堂々としています。



謝るべき案件の時は

ハラハラするけど

肝が据わっているというか…



「すいませんでした」と

謝っているところを聞いたことがない。

恐ろしいけどね。


そもそも

「私が悪い」とは思ってなさそうです。



私なんか、意味不明に

「すいません、すいません」って

謝ってるのにね。


ほぼ口ぐせというか

謝って穏便に済まそうとする

やり口というか…笑



いつも、嫌なことが起こる

(怒られる・怒鳴られる・注意される・

責められる)時は


「私が悪い」って

思っていたと思います。



すいません、をやる為に

お前が悪い、をやらせてたのかな

と思います。




「あんたが悪い」は

小さい時に言われて、グサリと心に刺さり

傷ついて、泣いたことがあります。



きっと、味方になってくれなかった母を

恨んでるんだと思います。


なぜか、すぐにでも

思い出せるような出来事だったから。



オババ、執念深い😖