いつまでも

泣いていたくないんだけどなぁ。



元気になりたいんだけどなぁ

なかなか、なれないや。


と言うか、前から元気じゃないや。



元気なんだけど(体が)、元気じゃない(心が)



毎日元気に、にこにこ笑って

生活出来たらいいんだけども



そうなれないことは

別に悪いことじゃなくって



フツー…なんだよなぁ😌



母はテンションが高くて

元気の押し売りしてくるように

話してくるので


すごいイライラして

冷たい態度をとってしまうんだけれど。



どうしても

こちらもテンションを上げて話す気に

なれないし、テンション低いからって

元気が無いわけじゃない。

機嫌が悪いわけじゃない。



でも、どうしてもそこに罪悪感があって

母に優しく出来ない自分だったり

にこにこ出来ない自分だったり

元気でいられない自分を責めている。



母が悪いんじゃなくて

私が、そうしなくちゃ!って思っていて


そして、そうできない自分に

本当はイライラしているんだろうな。



元気のない顔をしていたら

暗い!っていつも言われていたから。


それじゃ、いけないんだ…

って思って。



母は、元気出してもらいたくて

テンション上げて声かけてくるって

分かってるからこそ、辛かったのよ。



元気でない時は、元気でないんだから

ほっといてよ。

そのうち、勝手に元気になるんだからね。



全く、母っていうのは

うるさいよね😌





お独りセット🍺頭いたい、、、



本屋さんで、ペット系の本読んで(立ち読み)

本屋さんで、泣いたー



購入したくなるくらい

良き本だったけれど


もっと泣いて、しんどくなりそうだったので

辞めました。



たくさん泣いてしまうのは

それだけ大好きだったから。



昨日、おでんのフタを開けて


あ!匂いでロコが気づいちゃう!って

思った瞬間、泣けました。


いないんだった…



常にロコを想って、生活してたんだね。