また、自分を責めている。

仕事に行くことが恐い。


やらかした事を、ずっと責めていた。

命を奪うような、重いことではない。


でも、私にしてみたら

まるで命をかけるかのように

重大なことを犯してしまったと


自分をとことん責めてしまうんだ。



重い。。。



怒られると思って言わなかった一言と

怒られると思って人を頼らなかった自分は


前と変わってなくて


結果、不快にさせて怒らせてしまった。



自分を責めることで許してもらいたい

情けない感情と


気づいているのに

またやってしまった、という

人からの逃げ癖と


また、やってしまったらどうしようと

いう恐怖の三重苦。



もういいかげん、こんな自分を

超えたいです。


情けない自分が可哀想すぎる。



恥さらしな自分だけど

ガチンコで生きてない自分の方が

もっと恥ずかしい。



思ってるより、お前はダサいぞ。

すごくダサい。





バラ園の看板猫ちゃんが

スピースピー鼻息を鳴らしながら

寝ているのが可愛すぎて


乗り気でない外出に

行ってよかったと思えた。


猫ちゃんが居てくれてよかった

癒されたよ。