久しぶりの、アウトプット〜✨



ここ最近すごくしんどかった……

なんにもしたくなくなって

でもしなきゃ!って気持ちだけ追われてて


PMSの症状なのか

感情の起伏が激しすぎて

なにもかもがイヤになって



消えたい!消えたい!消えたい!が

すごかったー。


あーしんど。



仕事のことで

母に当たって、また罪悪感が沸いて。



自分は納得していない状況なのに

ニコニコ嬉しそうにする母に

喜んだような顔をする母に

反吐が出るほど嫌悪感を覚えて


吐いた言葉。。。



しばらくして

ゴチャゴチャうるせぇ!

って気持ちが沸いてきて。



でも、母はゴチャゴチャもうるさくも

言ってきてないんですよ。



でも私の頭の中はゴチャゴチャと

うるさくって。



きっと、あれこれ説明すれば

母は色々言ってくると思う。


場所が遠くない?とか

時間短くない?とか

お金のこととか

時間帯のこととか

また同じ仕事?とか。



多分、それは

私が感じている気がかりなのに


母がきっと言ってくるハズだ!って

先読みして


ゴチャゴチャうるせぇ!

お前が言うな!黙ってろ!!って

言葉が、口から上手く出せず



あんたには言わない!

うっとおしい!

って言葉に変わったんだろうな🤦‍♀️



そして罪悪感…からの

相手に言いたいことは私に言いたいこと

だったのか…の撃沈コース。



でも、顔見るとイライラするだけれど。



つまるところ

なかなか親離れが出来ない自分に

腹が立っているんですよね。



お恥ずかしいです。




そして、生理が来れば来るで

ニシニシとお腹を締めつける痛みが走る。



今日は薬飲みたくないな


ちゃんとそう思ったので

飲まずにいたんだけれど


温かいコタツにもぐり

何も出来ずに、ゴロゴロ動画をみて

ウトウト眠る



痛い…痛い…痛い…痛い…

動けない。



なんでこんなにも痛いんだろ

痛みは私に何を訴えてるんだろ

どうして薬飲まないと

動けないようにするんだろう。



ん?

動かないで、欲しいんじゃないか?


痛みこらえて動こうとしちゃうから

痛くしてくるんじゃないのか??



そう思ったら

仕事でもないんだし


気が済むまでゴロゴロしろー!

と諦めたら



なんでか知らんけど

痛みが完全に、消えた😭



お手上げ、降参したせいなのか

時間経過によるものかは分からないけども



うん。

動かなければ

時間がもったいない、とは思ってた。



完全に、痛みを無視していた。

薬飲めば、オールオッケーだったから。



あーほんと、痛みを無視して

ごめん!ってめちゃくちゃ感じました。



結局、なにかと自分を責めてばかり

いるんだなぁ。


ゴチャゴチャうるさいです、ほんとに。





なんで母はこんなに美味しく作れるのか。



父がちゃぶ台をひっくり返さなければ

薄い!濃い!まずい!と言わなければ


父が何を食べても美味しいね♡って

言う男であれば


この味にはたどり着けなかったんだろう

と思う。



味の素を振り乱す姿を見た時には

わぁ、、、って若干引いたけど


試行錯誤の味。


真似できないや(笑)